2015-11-13

xperia z5 compact所感

早々に入手したz3cであるが、おおよそ気持ちよく動いている。

以下、iphone5sからxperia z5cに機種変更した人間の感想である。

発熱は、こんなもんだろう。
電池の持ちも、こんなもんだろう。

googleマップのスクロール速度は、さすが最新機種だ。
ただし、フリック的にスクロールさせた時に、
どこまでも行ってしまうのはandroid共通の操作感だ。
iphoneは減速がかかって、いいところで止まる。

これはchromeでネットを見ている時でもそうで、
すばやくフリックしたい時に思った速度が出ないくせに、
減速して止まってほしいところは通りすぎてどこまでも行ってしまう。
減速するアルゴリズムに特許でもかかっているのだろうか。

防水は最高だ。iphoneでは成し得ない。
A4からの大きな違いのひとつがキャップレス防水端子だ。
フタを開け閉めする回数が激減する分、防水に対する信頼度が上がる。

iphone5sと比べると横幅も画面縦サイズも多少広がり、
やっぱり親指が届かないストレスは感じる。
大柄で手も大きめの自分でもそうだから、
もう片手だけで操作することは諦めるしかないのだろう。
compactでこのサイズか。もう一つ小さいサイズがほしい。


0 件のコメント: