2020-01-22

iphone ipad USB 認識が怪しい 繋がって切れてを繰り返す

結論:Android File Transferを(ライブラリのファイルも含めて)消したらなんか調子いいかも


MacBook airのUSB端子にiPhoneを繋ぐと、
認識されて切れてを繰り返す。
充電もされて切れてを繰り返す。
そんな症状がここ5年ほど続いていたが、だましだまし使っていた。

流石に何か原因があるだろうと切り分け作業をしてみたところ、
新しいユーザを作って接続すると認識不良は起こらないことがわかった。

ずっと使い続けているユーザの、設定かアプリケーションが問題の原因なんだと思う。




それっぽいアプリを消してみることにした。
Android File Transfer
USBを繋いだ瞬間に認識されるので、なにかしら悪さするのかも。
アプリケーションフォルダから本体を削除すると同時に、
ライブラリ > Application Support > Google > AndroidFileTransfer
も消すことにした。

結果的に、いまのところおおよそうまく認識している。
これが原因だった、、、、のか?

0 件のコメント: