2014-09-24

車用スマホホルダーを比較。BMW miniに取り付けるなら。

結論から言うと、最もかっこよく、スマートだと思うのは、
スロットインのCDプレーヤーに差し込むタイプ


うちのミニで使用したところ、まったく違和感無く溶け込み、
おしゃれな内観を損なうこともなかった。
ipad miniを取り付ける場合、6.5インチ~7.5インチタイプ
また、ipadがつく10インチタイプもあるが、
これは、CDプレーヤーだとちょっとグラつく。

ダッシュボードに取り付けるタイプのほうがグラつきが少ない。



中央ではなく、ハンドル横などに
スマホを取り付けようと思った時、
ダッシュボードだとちょっと遠く感じた。

そこで、ゴリラポッドタイプの三脚付きのスマホホルダーを、
ドア内側のハンドル部分につけてみたところ、
とても操作しやすく、しっくりきた。


ホルダー部分のデザインや、可動部分のクオリティで、
商品にはとても多くのバリエーションがあるが、
2000円〜3000円のものを選んでおけば間違いがないように思う。

0 件のコメント: