2015-06-10

浜松発、鳳来峡1泊2日 モデルコース

浜松を午前9時に出発
1泊2日鳳来峡への旅行。

予算:2万円+交通費/人

10:00 ヤマハ ピアノ工場見学 無料
http://jp.yamaha.com/about_yamaha/factory_tour/
前日までに予約が必要。2時間ほどかけて、ピアノができる過程を見られる。
おみやげにキーホルダーをいただける。

12:30 ランチ450円の、偕楽亭 庵 450円/人
http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220202/22020569/
ランチメニューは日替わりで1種類。
ボリュームもある。食後にコーヒーとクッキーが嬉しい。

14:00 名倉メロンで、メロンを堪能 1000円/人
http://nagura-melon.jp/pg65.html
カフェは土日祝日のみ。平日にも予約すれば開けてくださる様子。
とんでもなくおいしいメロンがいただける。

16:00 都田 ドロフィーズで北欧気分を漫喫 500円/人
建築会社が手がけるコンセプトタウンで、北欧雑貨・家具
そしてマリメッコの生地、更には駅カフェまで堪能。
電車がすぐ脇を通るカフェの雰囲気は最高
https://www.facebook.com/pages/Miyakoda-駅cafe/761330613980005

18:00 湯の風 HAZU 10000円/人
渓流を眺めながらの天然温泉。
鮎が好きな人は、食事も満足できるはず。
嫌いな人は、和牛コースを選んだほうが無難。
http://www.jalan.net/yad345152/


翌日

10:00 チェックアウト
チェックアウト前には、ロビーの無料コーヒーを、
川沿いのテラスで飲んで優雅な気分を。

11:00 乳岩トレッキングに挑戦
http://www.mapple.net/spots/G02301029001.htm
往復1時間の本格的トレッキング。
途中、岩場やハシゴもあるので、
動きやすい格好必須。
通天門、鍾乳洞と、世界遺産にしてもいいレベルの奇岩が並ぶ。

13:00 こんたく長篠で昼から焼肉 2000円/人
http://www.ja-aichihigashi.com/nou/restrunt/
鳳来牛の特上ロースは舌の上でとろける美味しさ。
サラダバーもお得です。野菜いま高いですもんね。
JAがやっているので、野菜の鮮度も旨さも抜群。

14:30 長篠城址
城好きなら押さえたいポイント。
川と断崖を巧みに利用した城のおかげで、
歴史の転換点とも言える、劇的な籠城に成功しました。

15:30 勝頼本陣の物見櫓
http://www.asahi.com/articles/ASG6L4VH1G6LOBJB00L.html
最近できました。長篠城址を遠くに眺め、
かつての勝頼が戦略を練った姿に思いを馳せることができます。

17:00 浜名湖畔をドライブしながら浜松へ

18:00 まんぷく亭おおたか 4000円/人
http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22010898/dtlrvwlst/6263632/
もち鰹の時期は、必ずこの店へ。刺し身が完璧。
コーンのかき揚げも、つぶが大きくて甘くておいしい。

0 件のコメント: