2015-06-19

2014 冷蔵庫選び

2014 冷蔵庫を比較したときの話

このごろ流行りの機能
・自動扉/半自動扉
・切れる冷凍
・動く棚

これらについて、一つ一つ、各メーカーを比較

【自動扉/半自動扉】
引き出しまで自動のHITACHIが一歩リード。
パナも自動で開く。
あとのメーカーは、オートクロージャー止まり。
でも、半ドアにならなくてこれはこれで使える。

【切れる冷凍】
三菱が-7℃で一歩リード。
他は-3℃くらい。
この温度の低さが、保存期間に聞いてくるらしい。
三菱だけは、切れちゃうのに1週間以上持つらしい。

【動く棚】
まー、各メーカー、いろんなところが動いて、
背の高いものが入ったり、奥に手が届きやすくなったりする。



バランスで、三菱に軍配。
-7℃の技術が、地味に効く。
そして何より三菱がすばらしいところ

自動製氷機の、水が通るところが、
全部取り外せて洗えるんです!

ポンプまで、磁石による非接触軸なしポンプという、
マニアックな仕様にするこだわりよう。
これは気持ちいい。

三菱 525L 6ドア冷蔵庫 MR-JX53Y-RW

というわけで、型落ちで値段もこなれてきてて、
というこのシリーズの機種を使ってます。

↓これはちょっと新しいやつ。でも俺が買った時よりだいぶ安くなってる!

0 件のコメント: