2015-06-10

Bebop Drone mac接続、4GBの壁を破る。

結論として、MacのAndroid file Transferを使う限り、4GBの壁は越えられません。

Bebop Droneが楽しすぎて、うっかり長く動画を撮ってしまい、
ファイルサイズが4.4GBになり、Android file Transferではエラーがでました。

macでは無理と悟り、fusion上のwindows XP環境にUSB接続するも、
最初は不明なデバイスになってしまい、エラー。

それでは、と、macのwifiをbebop-droneに接続し、
移動>サーバに接続 を選択、
ftp://192.168.42.1にゲストとしてアクセスすると、
中身が見られた。
これは来たか!と思って、
bebopdrone > mediaの中にあるファイルを見たが、
4GBに全然満たない、400MB程度のファイルになって、
転送しても破損ファイル扱い。

windowsで転送するしか無さそうなので、
情報を調べたところ、windows media player11を入れるとうまくいきそう。
インストールしてからUSB接続すると、
ちゃんとMTPデバイスとして認識されました。

そしてファイルを表示させてコピーすることに成功。


まずは、ファイルサイズが4GB以下になるように、
こまめに動画を切り分けるとよいと学びました。

0 件のコメント: