2019-10-30

persecdによる許可をすごく求められて困る

認証が必要なプロキシを通した。
safariのURL BOXに文字を入力するたびに、
また、spotlight検索に文字を入力するたびに、
persecdによるキーチェーンアクセス使用許可を求められる。

これは、suggestion機能が有効だから起こるわけで、
切ってしまえばいいけど、便利だからできればsuggestionされたい。


<解決方法>

キーチェーンアクセスを起動
(Launchpadのその他に入ってるかな)
該当の認証情報を検索してみつけて、それをダブルクリック。
(persecdを求められたメッセージに認証情報の名前があるかな)
「アクセス制御」の中の常に許可リストにpersecdを追加する。


そんな重要じゃないパスワードだったら、
全部のアプリに許可してしまってもいいかもしれない。

0 件のコメント: