2019-11-01

airpods proレビュー

むっちゃいい。
3万円は安い。


1、ノイズキャンセルよりむしろ外部音取り込みがグレート

ノイズキャンセルがすばらしいのは、もちろんですが、3万のイヤホンならほかにもあるのかも。
それよりなにより、外部音取り込みの自然さが本当にすごい。

耳に異物感があるのはしょうがないとして、あとは本当に自然。
後ろからの音は後ろから聞こえるし、
イヤホンをつけてるときと外したときで外部の音の音量が変わらない。

ためしにノイキャンも外部音取り込みもOFFにすると、
やっぱりちょっと外の音が聞きづらいし籠もった感じでした。


2、サイズがすばらしい

このスペックのほかのイヤホンに比べて圧倒的に小さいし、
小さい上に手のなじみが本当に良くて、
ずっとにぎってしまう。
これ、ハンドマッサージ効果もあるんじゃないだろうか。


3、ペアリングがすばらしい

apple製品とのペアリングが本当にらく。
ほかのイヤホンでけっこうイライラすることがあったけど、
airpodsは接続に失敗しない。ディレイがない。切り替えが楽。

願わくば、iPadで動画見ながら、iPhoneのsiriにつながってほしいけど、
それは無理な願いでしょうか。


4、再販価格が(きっと)すばらしい

いらなくなったらそこそこの値段で売れる。
これ、apple製品とか外車とかに共通する気持ちよさだと思います。
手放すときも幸せ。

0 件のコメント: