2019-11-11

エアサスのトラブル C200 Sports (W205 S205)

エアサスが下がってしまって、上がりが悪くなった。

一晩駐車していると、クリアランスが指2本になってしまっている。
通常は指4本くらいあるのに。
エンジンをかけると上がっている様子だが、
たまにまた下がってしまうこともあり、走っている最中も警告表示が出たりする。

ディーラーにもっていくと、ポンプが弱っているとのこと。
加えて、分配器も汚れてバルブの動きが悪くなっているらしい。
エアサス自身からは空気漏れは無いようだが、要精密検査。

幸いだったのは、保証プラスに入っていたこと。
保証プラスに15万ほど払っていたが、今回の修理で完全に元を取った。

修理が上がった結論は、エアポンプと分配器の交換。
30万ほどの修理費が保証でカバーされました。
よかったよかった。

ただし、エアサス本体は今回交換していないので、
そのうち壊れるんだろうな。そして1本20万とかかかるんだろうな。

0 件のコメント: